濱田功志

ステータス

9月20日から開放された「沖縄南部」エリアの「おきなわワールド」内にある「玉泉洞」という鍾乳洞です。

キャラフレのマップ内ではわかりやすさを優先して「おきなわワールド」と並列のメニューになっていますが、実際は「おきなわワールド」内にあります。

鍾乳洞と言えば去年の修学旅行で行った「あぶくま洞」も覚えていらっしゃいますか?

今回の「玉泉洞」も昨年の「あぶくま洞」も私自身が取材に行きましたが、どちらも負けず劣らずのスケール感でした。

観光客も多く、キャラフレ内マップでは人物を消す処理をしています。

このブログに掲載したのは加工前のもので、人物が写り込んでない写真を探すのに苦労しました。

スローシャッターになってしまい、ちょっと手振がみっともない写真ですみません(笑)